*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
お引越しのお知らせ。
こんばんは。

あまりに迷惑コメントが多くて対処しきれないので、

ブログをお引越ししました。

サーバはFC2さんです。

「マトリョーシカの恋*」

http://dearmatroska.blog.fc2.com/

ブックマークなどしてくださってる方がいらっしゃいましたら、

お手数ですが貼り直していただけると嬉しいです。


この期にブログタイトルを変更しようかとも思ったのですが、

長いこと使ってきて、語感も気にいっているし愛着もあるのでちょっと飾りをつけてみました。

このブログ自体は1カ月ほどしたら閉鎖しようと思います。

お引っ越し先でもちまちま日常を描いておりますので、どうぞよろしくお願います*
ドルフィンキックでしびれてみたいわ。
ずいぶんお久しぶりになってしまいましたね;

前回の記事を投稿した後、なぜだかサーバにアクセスできなくなったり、

テストでバタバタしてたりしてちょっとしんどくなったりしてました。


ジャズオケの夏季練習も始まったり、あしたには写真部の集団撮影なんですが

なんだか天気がよくないみたいで心配です。


きのうはペルセウス流星群がピークだと言うことだったのですが、

曇ってて星がひとつも見えませんでした;

わたしが流れ星を見るのはいつになるんでしょうね。苦笑。

     * * *

今学期に入ってから、学生相談室を利用するようになりました。

相談に乗ってくださるのは臨床心理士の資格をもつ先生方です。

わたしはどうしても感情をため込んでしまうので、

そこで吐き出してきなさい とアドバイスをくれた先生がいたのですね。

ふだん、教科で関わる先生方とお話しするときは丁寧語を使いますが、

なんでだか相談室では親戚の叔母さんとお話しするみたいに普通にお喋りしてます。

週に一回お話しに行くのですが、なんにももやもやしたものがない時は

何でもないことを話してます。

前期の結果はちょっととほほなのですが、前進することはできていて、

相談室で気持ちを整理できたのもたぶんこの結果につながってるんじゃないかな

と思ったりしています。

去年はぐったりしすぎで市の花火大会に行けなかったのですが、

今年はダーリンと行ってきました。

花火そのものも好きなんだけど、花火を見ているときの歓声を聞くのも好きです。

この感覚はライブとかといっしょかもしれませんね。


きょうはいつもより早起きだし、部屋の片づけをしようっと。

暑いのでみなさん、お気をつけて!

くもりとあめとはれと。

なかなかこちらに顔を出せずにすみません;

またちょっと体調崩してました。

なんか、学校をお休みして、ベッドに横になってるときって


あー、こんなんじゃおえん (岡山弁で「だめ」の意味です)
     ↓
いや、あんまり自分にプレッシャーかけてもおえん
     ↓
でもやっぱりこの状況おえんわー


みたいな「おえんループ」に落っこちちゃうんですよね。

考えすぎて一歩も動けなくなるくせ、どうにかしたいです。

きょうは学校は休んだけど病院に行ってきました。

ロフトとか覗いてちょっと楽しくなったり。

そうだよね、外にでたら楽しいことたくさんあるんだし。

(もちろんおうちで楽しいのもだいすきですよ)

ちょっとずつ変わっていけたらいいよね。

まずはいま受講してる講義のテストをぜんぶ受けること、

でもたまには体を休ませてあげることをがんばっていこう。

     * * *

さいきんはアルトサックスでわりといい音を出せるようになってきました。

こっちも楽しくいってみよう。

あしたは写真部の部会です。

スマートフォンでの撮影について勉強会と校内で撮ってみよう! っていうことで。

(わたしと先輩方以外はみんなスマホなんです)

土曜には学生写真連盟の顔合わせ飲み会があるし。

シャリーテンプルをさいきん飲めてなかったのでうれしいです。

男性の先輩方が暴走しなきゃいいけど。苦笑。


さて、ちょっとでも課題に手をつけから寝ようかな。

さよなら、ジュリエット。

いつのまにか5月も折り返し地点ですね。

わたしはGW後半、ちょっと体調崩してしまいましたが、

いまは復活して元気に学校に通ってます。

伸びっぱなしだった髪も切ってるんるんです。

     * * *

波くんのことなんですけどね、

どうやらほんとうにはすきになれないようです。

今までの「すき」は「すき」であることに間違いはないんだけど、

内面を知っていくにつれて、年下っていうことを念頭においても

こどもだな、彼。 って思うことがたくさんあって。

話してて楽しいサークル仲間、っていう距離がいちばんいいのかも

と思ったんですね。

そういうわけで自主失恋(苦笑)なわたしですが、

「恋したい、恋したーい!」な時っていい人と会えないので

アルトサックスの練習をがんばりながら待つとしましょう。

でも部室に彼がいるとうれしいし、1年の女の子となかよく話してると

ちょっともやもやしちゃうのです。

長い間すきだったから仕方ないのかもしれませんね。



お誕生日にダーリンからもらったキャスのミニポーチは

鍵ケースになりました*

いつかもらった縁結びのお守りも一緒に入ってます。

すてきな人との縁を結んでほしいな。

そのあいだにわたしもすてきになれるといいな。
木陰での秘密の話。
こんにちは。

この間のお花見での桜の木の木陰が心地よかったので。

(天気が良すぎでした)


学校にもちょこっと休憩しつつ行ってます。

ただ、写真部の方がなんだかなー というかんじ。

先輩がいろんなことを丸投げてくれるので。

部長になったからといって、サポートがいらないわけないのに。

後輩の指導も先輩としての仕事だと思うのだけどな。


ジャズ部ではアルトサックスを練習中です。

あんまり難しくない曲を息継ぎしまくりながら吹いてます。

ほんとうはソプラノサックスを吹きたかったわたしですが、

顧問の先生にも吹奏をやってたって人にもいきなりソプラノは難しい と言われまして。

ジャズ部はなんだか居心地がよくて、

わたしがここでわがままを言ってそういうの壊したくないなぁ という気持ちが大きいので、

今年はアルト、来年はソプラノでがんばろうかなぁ、と思いまして。

     * * *

久しぶりに図書館に行って、あと映画のDVDもレンタルしてきました。

ここのところお休みの日にもなんだかいろいろあって

ゆっくりできなかったので久々にのんびりしてます。

わたしにとってはそんな休日ですが、波くんにとってははたちのお誕生日。

ちょっとしたプレゼントを用意したので月曜に渡せるといいな。



プロフィール

  ちこり

Author:  ちこり
1989/04/23

岡山県にて
教職課程履修中。

すきなもの
写真
映画
小説
雑貨屋さん
カフェ
図書館
何でもないお喋り

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
